Top Design Illustration Writings Blog Photo Profile Contact

幸せのお手伝い

なんだかわからないのだけど、ウエディング絡みの仕事が続く。今は3件もその手の仕事を抱えている。そのひとつは、ブライダルリングのリーフレット。文章も私が整えないといけないのだけど、私にはエンゲージリングとマリッジリングの違いすらよく知らなかった。ネットでその手のお店を検索して、広告文を読んでるうちにやっとなんとなく区別がわかってきた。でもエンゲージリングって結婚した後はどこに行ってしまうの?どうもよくわからない。

「ふたりの誓いを永遠に輝かせる」とか「ふたりの真実の愛には、たったひとつの」とか、そんな文章を部屋にこもって一人で考えてると、なんだか体中がむずむずする。きれいなものを作るのは楽しい作業だけど、どうもこの手の言葉を扱うのは苦手だな。こういう仕事が続いて、こういう方面で実績をつくったりしたら、この手の仕事ばかりが続いてしまうんじゃなかろうか・・・・などと余計な心配をしてしまう。

こうやって人の幸せを演出するための仕事をしてるんだから、私も人の幸せにあやかれないものだろうか。あやかれたらいいなぁ。なんて、ふと思ったりする日曜日の午後。