突然ですが、これまでのものをリセットして、新しいブログを始めました。

新年を迎えて、何か新しいことをひとつやろうと思って、ずっと放置したままの自分のブログをリニューアルしようと考え至ったのでした。前のブログを始めたのは2005年。始めた頃と今とでは、自分の取り組み方も、ブログを通じての人との関わり方も、SNS等を含めたネットの環境も、いろんなことがいろんな意味で大きく変わっています。前のブログの設計はあまりに古すぎて、現在の環境(自分の気持ちにも)に合わなくなってしまっていたのです。改良して継続させる方法も考えてみたのですが、思い切ってリセットすることにしました。

基本的には今までと同様に、「シンプル」な作りであることを念頭においてます。でも、ページナビゲーションはかなり改良したつもりです。簡素ではあるけど、スマートフォン表示にも対応しました。まだいろいろと表示の不具合があるかもしれませんが、これからちょっとずつ改良して行こうと思ってます。

ブログが新しくなっても、この根っからの怠惰な性分が変わるわけではないので...(^^;)、気まぐれでしか更新しないと思いますが。。。今まで以上にとりとめもないことをアップしたりしながら、できるだけ長く続けて行きたいと思ってます。これからも、どうかよろしくお願いします!

 

【付記】前のブログに書き溜めた文面や、皆が書き込んでくださったコメントには、今でも深い愛着があるのでそのままの形で残しています。私にとっては大事な宝物ですので。

→【横山ひろあきのJam-pot(その1)】http://www.jamsand.com/jampot/