20140410_001.jpg

錦糸町にある「藤吉」の【増田牛を食べる会】に行ってきました。
「藤吉」は毎月のように通ってるお気に入りの割烹店です。

20140410_002.jpg

まずはお通しと、増田牛を使った芋煮。

20140410_005.jpg

増田牛は、「和牛の中で一番美味しいと言われる但馬系の雌牛のみを、群馬県高崎市箕郷地区で36カ月かけて、じっくり手間をかけて育てられた希少価値の高い黒毛和牛」なのだそうですよ。

20140410_006.jpg20140410_008.jpg

新鮮な魚の刺身の盛り合わせを挟んでから、次に出てきたのはこの揚物。筍、インゲン、にんじんが牛肉で包まれています。お腹いっぱいになるほどの、すごいボリューム。。。

20140410_009.jpg

このシンプルに食べるステーキが、私は最高に美味しかったです。本当に肉質が柔らかくて、脂身が上品な味わい。旨味が詰まってます♪

20140410_011.jpg

いつも藤吉では、美味しい魚の料理を食べさせていただくことが多いのですが、この日のコースメニューは肉づくし。そして最後の牛丼も旨かった!!