先月、早めの夏休みが取れたので、実家への帰省を兼ねて一週間、京都〜鳥取の米子〜隠岐の島を回ってきました。出発の直前に急に仕事が立て込んでピンチな状況でしたが...どうにか力技で片付けてギリギリセーフ。途中全力疾走で汗だくになりながら、夜行バスに飛び乗りました。。

一夜明けると、早朝の京都の街。まずは京都タワー下の銭湯でさっぱりして、最初に向かったのは貴船の川床。料亭の送迎車が駅まで迎えにきてくれていたので、車に乗せてもらって1時間ちょっとで貴船に到着。楽ちん。

kyoto_yonagoo_oki_2014_002.jpg

はじめての川床!この涼やかな情景に興奮します。。

kyoto_yonagoo_oki_2014_003.jpg

kyoto_yonagoo_oki_2014_004.jpg

平日の早めのお昼時ということで、想像したほどには混み合っておらず、ゆったりとした空間で食事を楽しむことができました。

kyoto_yonagoo_oki_2014_005.jpg

kyoto_yonagoo_oki_2014_007.jpg

kyoto_yonagoo_oki_2014_008.jpgkyoto_yonagoo_oki_2014_009.jpg

kyoto_yonagoo_oki_2014_015.jpgkyoto_yonagoo_oki_2014_010.jpg

鮎料理

kyoto_yonagoo_oki_2014_011.jpg

そして鮎のひつまぶし

kyoto_yonagoo_oki_2014_023.jpgkyoto_yonagoo_oki_2014_014.jpg

最高に美味しい

kyoto_yonagoo_oki_2014_016.jpgkyoto_yonagoo_oki_2014_017.jpg

デザート。器も素敵

kyoto_yonagoo_oki_2014_029.jpg

とても涼しい。一度行ってみたいとずっと憧れていましたが、想像してた以上に風流で心地よくって、楽しかったです♪

kyoto_yonagoo_oki_2014_001.jpg